2007年11月25日日曜日

ATSUSHI



ATSUSHI(アツシ、本名:佐藤篤志(さとう あつし)、埼玉県越谷市1980年4月30日 - 血液型:A、身長175cm、体重67kg)

4歳より高校卒業時までクラシックピアノを習うが、高校在学中に組んだバンドがきっかけでヴォーカリストを志すようになる。
高校卒業後、専門学校でヴォーカリストとしての技術を磨き、2000年にテレビ番組「ASAYAN」の男子ヴォーカリストオーディションで最終選考まで残ったが、落選。
オーディション落選後、渋谷のクラブなどで半年間歌う生活を送っていた最中HIROからデビューの話が舞い込み、2001年にEXILEの前身「J Soul Brothers」へ加入した。なお、誘われた当時は「J Soul Brothers」同様、1ヴォーカル・4パフォーマーとなる予定であったがSHUNの加入が決まったため2ヴォーカルになる。
2004年12月、EXILEでの活動と並行して、4人組コーラスグループ「COLOR」を結成(2006年12月にメンバーチェンジし自身は脱退、プロデュースに専念)。
坊主頭にグラサンがトレードマーク(2003年5月頃までは坊主頭ではなかった)。坊主にした理由として、格好をつける自分に嫌気がさしたからと述べている。ATSUSHIが好んで着用しているサングラスはイタリアのブランド「police」のS2819。ATSUSHI×policeのコラボサングラスも発売された。
ポリープを患い、SHUN脱退後から第二章開幕の間に手術を受けた。喫煙者であったが、HIROの「ATSUSHIが吸うんなら俺も吸うぞ」という一言で辞めたという[要出典]。
立ち位置は正面から見て右。
右胸のタトゥーは『i'm gentle and convey true love』と彫ってある。ちなみに意味は《私は紳士的であり、真実の愛を伝えていきます》である

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新垣^^^^






byガリもー